錦繍の三俣山(くじゅう連山の1つ))に登ってきました。晴れの予報でしたが登山口ではガスで山は見えませんでした。登ってるうちにだんだん晴れてきました。でも1日中ガスがウロウロしていました。
火口跡の大鍋小鍋の紅葉は目を見はります。 初めての縦走感激しました。(2013.10.21登山)

 
ガスがだんだん引いてきました 良いお天気になりそうです 
 
 すがもり峠の避難小屋  時々愛の鐘が鳴りひびいています
 
 西峰 1678m  はやる心で本峰へ急ぐ
 
本峰 1744.7m   三俣というけれど西峰、本峰、南峰、北峰と四峰あります
到着後すぐまたガスで何も見えなくなりました  早めの昼食にしました〜〜
 
 
 色とりどりまさに錦繍  ちょうど良い時に来れて満足です
 
 ガスで幻想的
 
 小鍋の紅葉
 
 
 北峰 あの稜線を登ります
 
南峰 1743m  今から北峰へ縦走  
 
 
 
 ここが指定席と言って上がっていました
 
 向こうの山は大船山
 
 
 北峰 1690m  頂上標識はありませんでした、代わりに誰か置いたのか温度計が。 向こうは本峰


top